一般歯科

一度でもむし歯になってしまうと自然に治ることはなく、どんどん悪化していきます。
一時的に痛みがおさまったとしても、治ったわけではないので、必ず治療が必要です。
むし歯は早期発見・早期治療が大切で、初期症状であれば歯を削らずに治療が済むこともあります。
当院ではできる限り歯を残せるよう、悪いところはしっかりと取り除き、再発のリスクを少なくできる治療を行っています。

小児歯科

乳歯は永久歯よりも弱いため、小さい頃から歯科医院で正しい予防処置・ケア指導を受けていただき、むし歯に強い歯を作っていくことが大切です。
永久歯の萌出誘導や、マウスピースを使った矯正前治療も行っています。

歯ぐきの治療を行います。
歯周病は初期症状がなく、歯ぐきの腫れから始まり、進行すると歯を支える骨を溶かします。
さらに、近年では糖尿病や心疾患など様々な全身疾患を引き起こすことも分かっている恐ろしい病気です。
歯周治療は歯科医院でのクリーニング、ご自宅での丁寧な歯ブラシが改善のポイントです。お一人お一人に最適な処置・ケア方法をお伝え致します。

予防歯科

むし歯・歯周病などの口腔疾患を予防するための治療・ケア指導を行います。
"一生自分の歯で食べて健康に過ごしましょう。"
定期的に検診を受けることは、とても大切です。

口腔外科

歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・頬を含めたお口に関わる症状の診察を行います。
また、親知らずに関する診察も行い、状況に応じて適確に抜歯いたします。

義歯

毎日使う入れ歯は、食事や会話など、日常生活とも密接に関わる大切なものです。
当院では、しっかりと患者様のご希望を伺い、時間をかけて丁寧に、お口に合った入れ歯を作製致します。
他の医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方も是非ご相談ください。

治療の流れを見る→

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。
黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。
歯を白くする方法には、院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。
お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

歯科医院に通院できず、治療を断念してしまったり、むし歯を放置したりしてはいませんか?
当院はご年配の方、お身体の不自由な方等を対象に、訪問歯科診療を行っております
ご自宅や施設に専門医がお伺いし、歯科治療を行います。
それぞれの患者様が有する治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスの少ない治療を受けられるよう、お一人お一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。
また患者様のむし歯治療だけでなく、ご家族の方へ向けた口腔ケアのサポートや、お口の健康相談も受け付けております。